CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
happy_madeをフォローしてね♪








ARCHIVES
RECENT COMMENT
バトン
JUGEMテーマ:趣味

Co*ma*chiさんより
ハンドメイドバトンを受け取っていたんですが、
なかなか書けずにいて、おそくなりました。。

 
ハンドメイドを始めたのは、いつ?

小2ぐらいかな?


ハンドメイドを始めたきっかけは?

キャンディーキャンディーのおもちゃのミシンを買ってもらったのが
きっかけだったような記憶が・・・
小3の頃には、すでに大作を!夏休みの宿題に自分の部屋のカーテンを作らされました(笑)
もちろん、ちゃんとしたミシンでね(爆)


ハンドメイドしていて良かったことは?

たくさんお友達ができたことや、視野が広がったこと。
時には、尊敬されちゃったりすること(笑)
 

ハンドメイドしていて悪かったことは?

夢中になりすぎて、家事がおろそかになる・・・

 
ゼ分の腕を思う存分誉めてください。

欲しいと思ったものは、たいてい何でも作っちゃう。


自分はハンドメイドにむいてると思う?

むいてると思う!!

  
Ъ腓鵬燭鮑遒辰討襦

服。生活雑貨。アクセサリーなど・・なんでも。

 
┐△覆燭ハンドメイドに欠かせないものは?

可愛さ♪


ずばり!あなたにとってハンドメイドとは?

生きる糧。なくてはならないもの。

 
次に回すハンドメイダーさんを3名。

ごめんなさい。
お友達少ないので、ここで終わらせてください。

| ひとりごと | 20:40 | comments(4) | trackbacks(0) |
エココレ3
忙しくて、なかなか更新できず、
サマーセールも中途半端に終わってしまい、申し訳ありません。。

知っている方も見えるとおもいますが、
今年は、小学校PTAの体育部長を引き受けており、夏休み前からプール開放の準備で大忙しでした。。

しかし、夏休みが始まったと思ったら雨が続き、まだ開催していないのです(汗)

そんな中、どうしようか迷っていたエココレ3の応募ですが、せっかくだから応募しようと思い立ち、〆切直前に作り出し、応募していたものが、一次通過のお知らせを今日貰いました〜♪

700点もの応募があったそうです オオーw(*゜o゜*)w

二次通過しなければ、ショップでキットを販売しようかな〜と思ってます。
お楽しみに☆彡
| ひとりごと | 19:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
MTアップデートその後・・
なんとか表示されるようになりました〜(o^∇^o)ノ

MySQLにログインしたら、データあるじゃない〜♪(笑)

ホッとしたところで、何でかなぁ・・・
と考えても考えても分からない(汗)

色々検索しまくった結果
「ダイナミックパブリッシング」
コレが問題なんじゃ?

設置した時、dbのままにしておけば、簡単にバックアップも取れたものを(汗)

PHP+MySQLに移行すると良さそうな表記を見て、いきなり移行。。。
ダイナミックパブリッシング?なんだか分かんないけど、やっとこうか〜って感じで(汗)しちゃったんだよね。。(T▽T)アハハ!

結局は、パーミッションの設定違い!

lolipoの場合、セキュリティー上cgiのパーミッションは、700に設定なんだけど、ダイナミックPHPの場合は、mt-config.cgiを705に設定しなきゃ動かなかったのでした。

(前のバージョンでは、mt-db-pass.cgiが705、mt.cfgが604だったので、今回統合されて新しく出来たmt-config.cgiを705に変えてみたらOKでした♪)

でも、テンプレートが全然違って、前のままでは表示できない〜壁 |дT)o エーン
少しづつ、スタイルシート変更していきます。。。
| ひとりごと | 00:19 | comments(2) | trackbacks(0) |
子供教室@ご近所さん(笑)
前回に引き続き、ご近所のお子さんに小箱の講習☆彡
一人だったので、うちの上2人と3人で作りましたおうち

お母さんが一緒に来てくれたので、お手伝いしてくれて、私は結局、自分の子をみてたんですが・・・(;^_^A アセアセ・・・

無事3人とも完成〜
今回は、親の手伝いが多かったかな?(笑)


我が家の1年生が作った作品さくらんぼ

今まで、何人もの子供を講習してますが、大人も含めて、カラーのラインの入れ方は、自由でいいですよ〜と言っても、みんな見本通りに作って板のですが・・

この子は、割といつも、形に嵌ったものを作るのではなくて、ひらめき創意工夫があるというのかな・・・

今回も、次はこれがいい〜とラインの入れ方を変えて、ボタンにかける紐も、白の1本どりのエコがいい〜と言い、裏にも布を切り取って貼っていましたきのこレッド

また、8/25(木)に「なかよしの部屋」にて、夏休み子供教室として同じ小箱を作ります♪
他にも、トールペイント等の講習がありますので、宿題に困ったら(困ってなくても・笑)いらして下さいねおはな
| ひとりごと | 21:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
やっと・・・
こっちに手をつけましたたらーっ

これから、こちらに手作り関係の事や、お勧めの商品紹介などをしていきたいと思ってます♪

よろしくねラブ
| ひとりごと | 21:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
test
新しいツールは、とりあえず試したくなる(笑)
こちらは何に使おうか?
壁|* ̄m ̄)ノ彡☆ププププ!!バンバン!☆温泉
(・e・)
ひよこまーく
| ひとりごと | 00:00 | comments(2) | trackbacks(0) |








| 1/1PAGES |