CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
happy_madeをフォローしてね♪








ARCHIVES
RECENT COMMENT
ロックミシン
前にも書いたけど、
ロックミシン未だ故障中で
新しいミシンを検討しているんだけど、

なかなか決まらない(汗)






ニットソーイングの先生に聞いたら
やっぱり、複合機より
ロックとカバーステッチとそれぞれ
専用機を買った方がいいよと聞いて、

衣縫人の↑の安全装置とサイドカバーが開くタイプ
BL75EXというのにしようかと決め掛けていたんだけど・・







縫工房の新しいタイプが
糸取物語に搭載されている
ウェーブロックを搭載したらしいんだよね。

ウェーブは、自動糸調子のロックにしかないんだけど、
ちょっと魅力的じゃない?(笑)

やっぱり、細かい調節がしたいので、
マニュアル糸調子の衣縫人かなとは思うけど、

ウェーブと、5本糸インターロックにひかれて
縫工房もやっぱり捨てがたい。

縫工房使ってる方いらしたら、
使い勝手教えてもらえませんか?

ネット検索しても、
なかなか縫工房の事、記事にしてみえる方がいないので・・・

ちなみに、うちのロックは
巻きロックをするにも
皿をネジではずして取り換えなきゃいけない
面倒なものを使っていたので

そういった点での切り替えは
特に問題ないと思いますが・・

自動糸調子、どうなんでしょう?

ミシンやさんにお聞きしたら、
仕事には衣縫人の方がいいけど、
家庭で趣味で使うなら自動糸調子でも
ほとんどの場合、きれいに縫えますとの事・・

色々縫おうと思うと、
やっぱりマニュアルって事なんだよね。

悩む〜(笑)
| お勧め | 00:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
スタンプ
大好きな東京アンティークさんで
またセット販売があるようです♪

駅伝連動セール
9/8(火)10:00〜9/9(水)24:59
◆再販なし!!数量限定のコラボ商品


東急ハンズとのコラボ企画みたいですよ!

めっちゃかわいい。

欲しいですけど、
もう収納に困るほど
スタンプ持っているので(笑)
悩んでますけどね(*^_^*)






そして、






再販なしとか言われると弱い私です(爆)
| お勧め | 08:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
イニシャルテープ




アンティーク調のイニシャルテープ
かわいいですね。

ほかにも、いろいろあるみたい。





お値段も手ごろで、
惜しみなく手作りにつけられて良いかも♪
| お勧め | 20:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
綿ダンガリーと、リネンキャンバス




今度は、カラーリネンキャンバスです。。
2色のみ再販らしいですが、
カーキ欲しいです!

もうひとつ、





綿ダンガリー
W幅で、m/@380

激安じゃないですか!

今からのワンピースなどにピッタリの生地!

でも、今日あたり、
先日注文したリネンキャンバスが10m届くので、
今回は、我慢します(笑)
| お勧め | 08:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
レース福袋




レースの福袋が今夜発売されるみたい♪

一度も購入したことないんだけど、
どうなんだろう?

ちょっと興味あるので、夜まで悩みます(笑)






これも、お買い得だよね。
一緒にポチろうかなぁ〜(爆)
| お勧め | 08:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
レースのお買い得パック




とってもお得なセットですね♪
またまたポチットやってしまいました(爆)

最近、作る手は止まり気味なのに、
また材料を買いあさっている気が・・・

早く作品仕上げます。。
| お勧め | 22:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
お勧め
前回購入したものと似てるかな?

またまたマツケさんで、薄手リネンキャンバスが
お買い得になっているようです。


リネンキャンバス



前回は、とってもいい感じの肌触りの生地で、
コートワンピに仕立てたんですが、
かなり気に入ったので、
また同じの出ないかなぁ〜と思っていたんです。

前回買ったのとは、少し違うみたいだけど、
ナチュラルとブラウンを5mづつ購入しました♪

前は、3mしか買えなかったので(笑)
無地は何にでも使えるし、
たくさんあっても困らないものね☆
| お勧め | 10:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
コートハンガー
子供の服を掛けていたポールハンガーが、
グラグラになってきたので、
新しいものを探していたんですが、

子供部屋に出しておいても
大丈夫な、木製のものが安かったので♪

コートハンガー



| お勧め | 23:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
イベント
イベント、無事終了しました。
来ていただいた皆さん、
また、お買いものしていただいた皆さん
本当にありがとうございました。

暫くイベントはお休みかな?

でもまた、何か楽しそうなものを見つけたら
参加させていただくかもしれません。

近くで、手作りのイベントの企画があれば、
ぜひお誘いくださいませ。


少し、時間に余裕ができたので、
お待たせしている、オーダー品の作成を始めました。

それが終わったら、
また自分の洋服づくりをしたいと思ってます♪

生地、またたくさん買っちゃったし(笑)







ブラック


これは、頑張ったご褒美に
買おうか迷っているところ(笑)

たぶん、近いうちにポチってるでしょう(爆)
続きを読む >>
| お勧め | 20:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
3度目の正直ならず・・・




発売になっているみたいですね〜
エコクラフトコレクション5

3度目の正直ならず、
またもや、写真のみの掲載ですが(笑)

書店でみかけたら、のぞいて見てくださいね〜

私もまだ見てないけど
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

早く帰ってこないかなぁ〜

| お勧め | 19:41 | comments(0) | trackbacks(0) |








| 1/3PAGES | >>